動画をラプスにするにはどうするか

前回の記事の続きです。

 

重すぎる動画、使い道に困る動画をラプスにするにはどうするか。

 

ググったところ、

  1. アプリを使って直接作成する
  2. ffmpeg を使って間引いて作成する

が候補になりそう。

 

1.  アプリを使って直接作成する

見つかったのは、Microsoft Hyperlapse Pro。

https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=52379

うん、ひとまずこれで満たせる。

GOOD:簡単。ちょちょっとマウス操作して待っていればできちゃう。

BAD:細かい設定ができない。間引きが少ない。アプリ名ロゴ透かしが強制。

 

2. ffmpeg を使って間引いて作成する

上の Hyperlapse Pro が使えなくなったら考えようかな。

環境構築して導入までがめんどくさそう。

特に Windows/Mac OS 間で揃えるのが大変そう。